RSS

現代数秘術講座受講しました♪(月音)

06 8月

こんばんは。月音です。

6月から珊瑚ななさんの現代数秘術講座を受講していました。
数秘というのは生年月日や名前などを数字に変換して、その数字の特性からしがちな行動や衝動、向かいたくなる未来などをリーディングしていく命術なんです。
ななさんの講座は「出し惜しみナシ!」がモットーなので、かなりスパルタ・・・とは聞いていましたが、いい具合にスパルタでしたw

私としては、スパルタというより自分の習熟度が低いので必死でついて行った、という感じです(´・ω・`)

基礎編、強化編、応用編と3段階あり、私は全てを受講させていただきました^^
ななさんの講座について知りたい方は【coralseven*357】へどうぞ~♪

—–ここから先は受講した感想になります。—–

スカイプでの講座で最初は少し不安もあったのですが、対面受講と遜色ない(むしろそれ以上では!?)講座を受けることが出来ました。画面共有がこんなに便利だとは・・・! ちょっと感動です。
e-ラーニングみたいなのを想像される方もいるかもしれませんが、1対1の受講なので話し声が混乱することもありませんし、勝手にどんどん進んでいくわけでもありませんので数分でスカイプ受講への不安はなくなりました!

基礎編、強化編、応用編通して本当に出し惜しみなくガンガンとリーディング手法を教えてくれるので、すぐ実践で使いたくなるんです。実際にやってみるとまだまだ反復練習が必要だなw って思うのですが・・・。各数字個別の特性だけではなくリーディングもいくつも例題を出してくれるので、勘のいい方であればすぐにでも実践にいけるかも・・・!(大胆

例えば「6」について、どうやってリーディングしていくのかという考え方を説明してくださって、それをメモしたノートがこちら。

DSC_2774

これだけメモれるぐらいお話たくさん盛りだくさん・・・! 基本的にノートは自分で作るもの! というななさんの方針もあり、私もたくさん説明を受けたものをたくさんメモさせていただきました!
これが1~9、11、22とあるわけです。これがスカイプ講座かってぐらいメモらせますw これだけアツイ講座をしてくださるので、こっちも全力でついていかないと負けちゃうんです><
負けるものか~!!! って気持ちで受講していましたw

強化編もさらにリーディング力をつけるために別の角度から数字を読み解いていくのですが、形状から数字の性格を読み取るなんて面白い! と感激!
私は強化編のほうが好きかな~♪ って思ったんですが、おそらく基礎編あっての強化編だったのかな? と今となっては思います。
基礎編で数字の性格を押さえることができるようになっていたので、楽しめたんだろうな! と思います。
応用編で書いたメモはこちら。

DSC_2773

DSC_2772

びっしり・・・! なんですっ!(汗
しかも下手字ですみません(´・ω・`)
スカイプの画面共有でもななさんがたくさん書いてくれるので、追いつかない~! って思いましたけど、頑張って追いかけましたよ~。
わからなくなったらすぐに質問も受け付けてくれるし、私の理解度に合わせてスパルタしてくれます。

でもこのぐらいの落書きをする時間もありますよ。

DSC_2776

応用編は時期読み、前世リーディング、相性リーディング、氏名読みなど実践に役立つリーディング技術をまるっと教えてくれます。全体的にボリュームが多く、自分のものにするには難しい・・・!
強化編までちゃんと身につけてから受講すればよかった。焦りすぎたか~!? とビビるレベル。しかも出し惜しみナシなので、「どんどんいくよー!」と息つく暇がないぐらいにガツガツ進みます。
しかし本当に出し惜しみナシなんだなー、と受講してみて感激。そして生易しくない(褒め言葉)ので、違うときはしっかり「ずれてる」と教えてくれるのが気持ちよかったです。
ななさんの体験談なども交えながら教えてくださるので、想像しやすく私のような駆け出し占い師にとってとても貴重な話も聞けましたし、贅沢な時間を過ごしたと思っています。
たしかに・・・言われたとおりスパルタでしたが、私としては「やりきった」感のある程よい疲れが出る気持ちのいい講座だなぁと思いました。

スカイプだと場所も自宅でいいですし、ジュースとか飲みながらも出来ますし、休憩したい! といえばパソコン前から離れて休憩させてくれますし!(重要)
私はスカイプ講座を選択して正解だったなーと思っています。
講座の内容に関してはいうまでもありません。出し惜しみなくガツガツと手法を学べますし、幸せだったなーと思いました。
ななさんと昔からの知り合いだったとはいえ、おすすめできる講座だと思いますので、ぜひ迷っている方がいらっしゃるのでしたらスカイプ講座オススメしちゃいます♪

 

 

コメントを残す

 
