RSS

月別アーカイブ: 1月 2015

クロウカードを手に入れた!(月子)

こんばんわ。月子です。
今回はちょっと特殊なカードを手に入れちゃったので、ちょっとお披露目です・・・。

カードキャプターさくら という漫画の中で使われていた『クロウカード』がCLAMP先生描き下ろしで発売されたんです。
しかもマニュアル本も一緒に発売です。
カードサイズは原寸大らしいのですが、

ごめんなさい。私漫画の方は全然存じ上げないのです・・・!!

私は聖伝だったり東京バビロンだったりが好きだったのですが、さくらは講談社のなかよしに連載されていたこともあり、手にする機会がなかったんですよね・・・。

でも、カードなら占いに使えるかもしれないということで、情報が出てすぐアマゾンで予約しちゃいました^^

クロウカードと本

なかなかな重厚感・・・。大きくてびっくりしましたw これはシャッフルするのも一苦労かもしれない。

そして、カードの中身。は、この中にさらに箱が。どうもこの大きさがカードの大きさなのですねw 焦りました。
だとしても結構な大きさです。

カードの中身

しかしさすがCLAMP先生。装飾も大変綺麗です。講談社としてもすごく気合が入っている感じです。
カードだけ購入しても占いができるように、カードの意味が簡単に書いてあるカードが入っていました。

さらに開けてみます。

カード背面

カード表

綺麗・・・♪
美しいですねぇ・・・。きっとさくらのファンの方が見たら、おそらくテンションが上がっちゃうんだと思うのです。

そして、同時発売したマニュアルブックですが、カードの紹介ページはフルカラーです。巻末には占い方の見本などもたくさん載っていて、その他の占いでも大変参考になりそうです。しかし、35枚並べて1週間を占う手法があったのですが、これを7×7で並べるのは結構広い部屋がないときついですなぁ・・・と思いました。占い用の敷き布の上では対応できる気がしないですw

本の中身

親切なことに、当然漢字にはルビが付いています。小学生でも十分読めますね! しかしカード自体はお年玉で買うレベルの金額なので、良い子のみんなはおうちの人に相談してから買うんだよ!!

少し勉強してみてから、オラクル占いを募集してみたいと思いますので、ツイッターにてお声かけさせていただきます!

 

広告